随筆です。


by t39393939jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:仕事です。( 4 )

そりゃ売ってないよ

卓上カレンダーが欲しくなったので、100円ショップに行きました。

会社の先輩が使ってて、便利っぽいなあって思ったんで。





小一時間ほど探しました。

やっぱ半年が過ぎようとしてるいま、そんなもん扱ってないんすか。そーすか。

しょうがないのでハガキに印刷してみました。

み、みにくい・・・
[PR]
by t39393939jp | 2006-05-14 00:11 | 仕事です。

さあお家に帰ろう

会社飲み会、もちろん飲み屋は知らないとこです。

なら先輩と一緒に行けばいいんだけど、中々仕事終わる時間は合わないもんで。

一人で行くことになるんですよね、そこまで。


道に迷い同僚に電話した・・・1回

フラフラしてたら先輩と遭遇、一緒に行く・・・1回

駅員さんに聞いた・・・1回


それより心配なのは帰り道。


各駅停車に乗っていつもの倍時間・・・1回

間違って反対方面の電車に乗った・・・1回


そろそろ終電を逃してしまうかもしれない。

見知らぬ土地に真夜中一人。しかも冬。

怖えー (-人-)
[PR]
by t39393939jp | 2005-12-17 22:35 | 仕事です。

競争社会。

同僚三人が東京に出張することになりましたっ!

おめでと~!!

・・・

・・・・・・

俺も行きてー(t t)
[PR]
by t39393939jp | 2005-09-05 23:26 | 仕事です。

ビジネスマーン

社会人のイメージといえば、「自宅でのノートパソコン」

会社で終わらない仕事は家に持ち帰ってやる・・・というイメージでした。

しかし今では、家に仕事を持ち帰ることは無いそうです。

そう、「個人情報保護法」!

今は顧客情報保護のため、情報の管理はとても厳重になっているようです。

よって・・・

「パパー遊んでー」
「(パソコンのモニタを見ながら)この仕事が終わったらな」

・・・みたいな光景はもう見れません!


世の中って動いてますね~当たり前か。。。
[PR]
by t39393939jp | 2005-05-19 02:12 | 仕事です。